新刊情報


『先生、大事なものが盗まれました』
  (講談社タイガ 690円税別)
 探偵高校と怪盗高校と灯台守高校。
 三つ巴の島で起こる不思議な事件。
  盗まれたものを取り戻す物語。


 『ダンガンロンパ霧切 5』
(星海社FICTIONS 1300円税別)
『000』クラスの探偵、龍造寺との
12の密室を巡る戦いの結末はいかに。
    十二宮編決着。

DR3BDBOX

アニメ「ダンガンロンパ3」のブルーレイBOX3巻が発売になりました。

DR3.jpg

初回特典としてドラマCDやチャームクリーナーの他に、
僕がシナリオを担当した『霧切草』というPCゲームがついてきます。
『霧切草』については前の記事を参考にしてください。
そもそも「ダンガンロンパ」って何?って人は、
もうすぐ新作ゲームが出るので、これを機にPSvita版の「1・2」を
プレイしてみてはいかがでしょうか。

kirigiriso.jpg

hikaku.jpg

本家『弟切草』パッケージ版を発掘してきました!
見てください、この裏面まで再現するクオリティ。
アニメ本編のほうでは、霧切さんはふざけてる場合じゃない状況に陥ってますが、
『霧切草』の方はこんな感じに仕上がってます。

あらためてインストールしてやってみましたが、
音楽や効果音、背景や演出がこりまくってて、思わずにやけてしまいます。
演出関係は僕の方から特に指定せず、ほとんどお任せしたのですが、
開発スタッフさんたちの全力が伝わってきて、
あらためて「面白い」ものができたなあと思います。

PCゲームなので、スペックを満たしてないと難しかったりしますが、
自分のPCが無理なら、何処かの喫茶的なところとか、お父さんやおねーさんから
借りるとかして、アニメのついでに楽しんでください。

「ダンガンロンパV3」もそうだけど、
これからやりたいゲームが続々出てくる。大変だ。
ゲームばっかりやってると遊んでると思われそうだけど、
結果的に仕事に繋がってるんだからよしってことにはならないだろうか。
いや、なる。

PREV | TOP | NEXT